リザーブキーパー

宅配・デリバリー 受付システム

自社配達に特化した、
宅配・デリバリー受付システム!

飲食店向けに特化した宅配・デリバリー注文サイトの画面
  • 「配達業務を外注せずに自社で配達を行って、宅配・デリバリー事業をもっと強化したい」とお考えの店舗様向けに、お店独自の宅配・デリバリー受付サイトが作成できます。
  • ご注文金額に応じた「注文手数料」が発生しません。将来にわたって一定のコストでご利用いただけますので、トータル費用を抑えた運用が実現できます。

配送エリア設定

注文前の「配送可能エリア選択」を、市区町村や番地レベルまで細かく設定でき、指定外エリアからの誤注文を防止できます。

最低注文金額、配送料

配送エリアごとに「最低注文金額」や、「配送料」の設定が可能です。一定金額以上のご注文で、配送料を無料にもできます。

注文サイト専用の
“クーポンコード” が発行できる!

お客様へクーポンコードを配布
  • 「値引き」などの特典が提供できる、「クーポンコード」が発行できます。クーポンを印刷して配達エリア内で配布すれば、初めてのお客様にもアピールできます。
  • 商品の受け渡し時に、印刷したクーポンを一緒にお渡しすれば、リピート注文率をアップでき、お電話注文のお客様も次回ネット注文に誘導できます。

ネットから注文が入ると、
自動音声が電話でお知らせ!

サイトからの注文をお電話でお知らせ
  • 注文サイトから「宅配・デリバリー」の注文が入ると、メール通知に加えて、あらかじめ設定した電話番号へ「受付コール」を自動発信して確認もれを防ぎます。

準備ができたら、
お客様へSMSでお知らせ!

お客様へSMSでお知らせ
  • 商品の準備が完了した時や、配達が遅れてしまいそうな時など、開封率の高い「SMS」をご注文時の携帯番号へ送信して、お客様へお知らせすることができます。
    (※ 2022年 1月リリース予定)

クレジットカード事前決済で、
商品受け渡しをスムーズに!

クレジットカード決済を利用
  • クレジットカードによる事前決済のご利用も可能です。宅配・デリバリーでの商品受け渡し時の手間を減らし、いたずらによるトラブルも防止できます。

お電話からの注文も、
登録して一元管理できる!

お電話での宅配・デリバリー注文を受付
  • お電話によるご注文も、管理画面から登録が可能です。過去にご注文履歴があるお客様であれば、電話番号のみ入力すれば、お名前や配達先住所が自動入力できます。

お客様情報は大事な“資産”、
活用してリピート利用を強化!

宅配・デリバリーご利用者へメール配信を実行
  • メール配信機能が標準でご利用いただけます。過去にご注文いただいたお客様へ、特別な特典つきの「クーポンコード」を配信して、リピート注文率をアップできます。
  • 配達先住所を抽出して、「ハガキへの宛名印刷」や「宛名ラベルシールへの印刷」も可能です。大切なお客様へのご連絡に、顧客情報を活用できます。